砂の嵐

| コメント(1)

「朝まで生テレビが録画できてないんだけど...。」
父の悲痛な声で目覚めた私。

昨日、通勤前にGコード予約をしたはずなので
そんなはずないよと、確認してみると

7月25日1:40 10CH  のタイトルを発見!

「録画できてるよ、ほらっ」と再生ボタンを押すと

ザーーーーー
  ザーーーーー
    ザーーーーー

という不快な音が....。
早送りをしても、まったく何も見えません。何故?

なんせメカオンチ家族ですので、一大事です。

「電器屋を呼ぼう!」と。

さすがにそれはまずいでしょと、説明書を引っ張り出して
『テレビ番組を録画するには』のページを確認すると

 

  まずアンテナとDVDレコーダをつなげて
  次にDVDレコーダとテレビをつなげます。

 

それだけ?

 

ということで、説明書のとおりに配線すると無事に録画ができるようになりました。
めでたし、めでたし。

なんですが
ちょっと納得いかないんですよね。

というのは、つい先日テレビを購入したのですが
価格面で大いに魅力的な、大型の電器屋でテレビを買いまして
もちろん配達をして頂いたのですが
配達してくれた方々は、元々使っていた構成どおりに
配線をしてくれなかったということです。

確かに買ったのはテレビだけなので
テレビが映ればそれまででしょうが、それって普通ですか?

なんせメカオンチ家族ですので
電化製品はほとんど近所の電器屋で購入している我が家にとって
そんなサービスは当たり前だと思っていたのですが
当たり前ではないサービスだったんですね。

「洗濯機が動かない」「エアコンがおかしい」と電話1本でかけつけてくれる
近所の電器屋さんが、とてもありがたく思えました。

コメント(1)

This weblog seems to get a good ammount of visitors. How do you promote it? It gives a nice individual twist on things. I guess having something authentic or substantial to give info on is the most important thing.

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30