演歌とランニング

| コメント(1)

ジム通いを始めた頃は、
エアロビやヨガばかりをやっていましたが
最近はトレッドミルで、
ただひたすら走っています。

走ってみると
「マラソンはスポーツというより我慢比べ」ということを
つくづく実感します。

苦しくなってから、
どれだけ我慢できるかが勝負になります。

私の場合、
30分を過ぎたあたりから自分との戦いが始まります。

弱い自分が次から次に現れて、
どうにかして走るのをやめさせようとします。
我慢して、頑張って、
最初に設定した目標を達成できたときが
  
  最高です!


本日のトレーニングの目標は 
「時速8.5キロで、1時間」
途中何度もくじけそうになりましたが、
どうにか目標達成できました。

目標達成できた要因はいくつかありますが
その内の1つは、ずばり演歌です。

走っている途中、ふと左斜め前のテレビモニターをみると
美川憲一、藤あや子、氷川きよしなどなど演歌の面々が...
音声は聞こえませんでしたが、
画面下に流れる歌詞のテロップを追っていると、呼吸が楽に。

どうやら

  演歌のスローな展開 = 私の走るスピード

という式が成立するみたいです。

しかも演歌の歌詞は意味が深く
「結構いいわね。」なんて思っていると
あっという間に1時間経過!

「演歌とランニング」結構ありかも。
今度は音ありで試してみます。

コメント(1)

perfect account you get hold of

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30