モンスターカレンダー

« 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「山と谷」

| コメント(0)

知人から聞いたいい話。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人生というのは、山あり谷あり、
 山あり谷ありを繰り返していると思います。

 でも、いつも山に注目して生きている人たちというのは、
 谷に来た時に「この大変さが、次に山に来た時にネタになる」
 と思っているのです。
 ここで写真とっておいた方が良いかなってな感じですね。

 逆に、谷に注目して生きている人たちは、
 時々山に行くと「これはマグレだ。今に大変なことになる」
 と言って、次に谷に来た時に「ほら言った通りだろう」と、
 谷に来るとホッとしてしまうのです。
 天国体質の人は山の住人で、
 地獄体質な人は谷の住人なのだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
天国体質になる。
いつも山に注目して生きていく。

時に何もかもが上手くいかなくて、谷(どん底)に落ちるときがある。
上手くやろうと思えば思うほど空回る。
誰だってそんな時はあるさ...

大丈夫だよ、また山に上ればいい。

元気を出していこう!
今日よりも明日、きっと成長しているさ!

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25