モンスターカレンダー

« 2009年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年8月12日アーカイブ

「心をこめて...」

| コメント(0)

今日から会社は夏休み。

昨日は仕事が終わった後、会社の仲間たちと食事(?)を兼ねて
酒を飲んできた。

「先ずはビール!」からスタート。
「おかわり...」、そして「おかわり...」
気がつけば23時を過ぎていた。

○○君の知られざる過去、
色々な話で盛り上がり、楽しい時間が過ごせた。

みんな~、夏休み楽しめよ。

で、今日は東京での勉強会に参加。
 ・傾聴力
 ・観察力
 ・質問力
 ・承認力
に関する学び。

実習も含め、新たなノウハウを受けてきた。「感謝!」

勉強会の中でマザー・テレサの言葉にふれた。

・この世の最大の不幸は貧しさや病ではありません。
 だれからも自分は必要とされていない、と感じることです。
・愛の反対は憎しみではなく、無関心。
・大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、
 どれだけ心をこめたかです。

「愛の反対は憎しみではなく、無関心」
とても深い。
憎しみがあるうちはまだいい。
本当に愛がなくなったときは、その人に関心がなくなる。

人は人とふれあい、自分の存在価値を知る。
一人ではできないことを助け合うことにより可能にする。
薄っぺらな上辺だけの言葉じゃなく、
その人のために自分がしてあげられること...

心をこめて...

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25