モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月27日アーカイブ

「熱意と行動」

| コメント(0)

今日はモチベーションについて考える。

モチベーションとは何か。
簡単に言えば「動機づけ」、「やる気」

で、どうすればモチベーションを高く維持できるか。
目的・目標を立て、それに向かって行動する。
常に向上心を持ち、決してあきらめない心。

モチベーションは人から与えられるものではない。
自らの意思により内面から生みだすもの。
そう思う...

心が折れる。
人は弱いから、不安や恐れがつきまとう。
だからこそ一歩を踏み出す勇気が必要。

メンターから頂いた大好きな言葉。
「不安や恐れを小脇に抱えてやる!」

何より大切なのは「思い」を行動に移すこと。
「やりたい」ではなく、「やる」
「いつか」ではなく、「今」決める。

昨日読んだ書籍に、エンスージアズム(熱意)を持つ方法が書かれていた。

 ・大きな声で話をすること。
 ・早口で話すこと。
 ・強調すること。
 ・間をとること。
 ・声に微笑を込めること。
 ・話し方に変化をつけること。

「早口で話すこと」については、
「何故?」と思えるので補足しておく。

理由は、

 「頭はそれ以上に機敏に働くようになる」

からだ。

熱意をもって行動する。
自ら、思いを行動に移そう!

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25