モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「共感する」

| コメント(0)

自分で色々なことを経験するのは、非常に重要なことではあるが、
短い人生、それほど多くの経験はできないだろう。

人から聞いた話を自分のものとする。
その人の体験、その人の感情を自分のもののように感じとる。
そして「共感する」

「共感する」ということは、
ある意味、自分の経験を増やすことになるだろう。

人の話を真剣に聞く。
その人が何を思い、何に感動し、何を求めているのか。
どんな理由でその行動を起こし、その結果、どんな経験を積んだのか。

自分のことのように「共感する」
そうすれば、知らないことを知り、たくさんの気づきがあるだろう。

経験は自分だけの体験で得るものではない。
そんな気がする。

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25