モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「チャンス」

| コメント(0)

チャンスは誰にも訪れる。
だけど、そのチャンスに気づくか、気づかないか、
チャレンジするか、しないかによって、
手に入る確率、手に入るものの大きさが変わってくる。

運のよい人の側にいると、周りの人の運もよくなるという。
運のよい人は行動的である。
誰よりも、そして何事にも熱心である。
熱意は伝染するから、周りの人のモチベーションも上がる。
そうすると自分も運気が上がったものと錯覚し、
その運を生かすために努力する。
好循環である。

彼らは運を引き寄せるのではなく、気づいたチャンスを逃さない。
チャンスを受け入れる準備がすでにできている。
そんな人達。

チャンスを得るためには積極的に動くことが必要だ。
小さなことに耳を傾け、人の話に興味をもち、自分の考えを膨らます。
思考を目いっぱい膨らまし、自分の思いを全開にする。
そうすれば思考は現実化し、望むものが手に入る。

チャンスはどこにでも転がっている。
気づくが気づかないかは自分次第。

明日、そのチャンスに出会えるかも知れない。
だから準備をしとかなきゃ!

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25