モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「投資」

| コメント(0)

「投資」と言えば、金融がらみ。
元手を投じて、見返りを期待する。

株式や債権の購入、不動産売買や賃貸収入などが思い浮かぶ。
そして、そこにはリスクが伴う。
失敗もあるということだ。

それではビジネスマンがすべき「投資」とは何か。
それは、時間をお金で買うということだと思う。

普段の生活で得られない知識や技術、そして経験を手に入れる。
そのためには、お金でそれらを買うことが一番の早道となる。

身近なところでは本やセミナー。
可能な限り、これらにお金をかける。
「自己投資」をする。

前述したが、「投資」にはリスクが伴う。
外れれば大きな損失となる。

だからこそ、一番確実な投資先は「自分」ではないだろうか。
元手を2倍にするのも、5倍にするのも、10倍にするのも...
結局、自分の努力次第である。

自分が自分を信じて、自分に投資する。
投資家である自分を裏切らないためにも、
望むものを手にするまでは絶対に諦めない...

人の一生は短い。
「人生」とは、生まれてから死ぬまでの時間の総和といわれる。
だけど、過去は修正できないし、未来もどうなるか分らない。

であれば現在(いま)の自分を信じて、自分に「自己投資」をする。
それが自己の成長となり、未来を決めることにつながる。

そう思っている。

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25