モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月24日アーカイブ

「はじめの一歩」

| コメント(0)

誰もが今の自分よりも、成長したいと願う。
そして、何かを始めなければいけないと考える。

だけど多くの人は、「はじめの一歩」が踏み出せない。
継続できない。

「はじめの一歩」を踏み出すには、パワーが必要だ。
「はじめの一歩」さえ踏み出せれば、必ず勢いに乗れる。

ではどうすればいいか。
先ずは、できることから始めることだと思う。
「いつかはやりたい」ではなく、「はじめる。」
行動に移すということである。

仕事でもプライベートでも、自分の考え通りにいくような人は、
口で何かを言う前に、すでに行動している。

スタートダッシュが速い。
気がついたときにはすでに前を歩いている。

反対に物事が上手くいかない人は、できない言い訳を考え、
結局は行動に移さない。
実行する前に、勝手に結果を決めてしまう。

だから同じことでも、「できる人」と「できない人」に分かれてしまう。
だけど、それは能力の差だけではなく、それ以上に行動力の差なのだろう。

大切なのは「現状打破」
常に前向きに... ポジに生きる...

「現状維持」の思考を排除し、「現状打破」の思考を発達させる。
そのためにも先ず行動。

「はじめの一歩」を踏み出そう。

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25