モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「スロージョギング」

| コメント(0)

夕方17時半に帰宅すると約束し、午後から友達と遊びに出かけた。
小学生の娘である。

 「最近、太ってきたんじゃないの?」
 「え~、そんなことないよ!」
 「成長期だから食事を減らす必要ないけど、運動をもっとしないとな」
 「...」
 「明日、夕方、一緒に走るか!」
 「うん」

そんな感じで、今日一緒に走ることが決まった。

なのに...
遊びに出かけた。
17時半に帰宅するとは言っていたが、遊び始めたら止まらない。
だから、半信半疑。

(中略)

予定時刻の17時半になった。
「やっぱりな~」
と思いながら、一人でジョギングしようと着替え始めた。

そこに帰ってきた。
「ちょっと遅れてごめん! 待った?」(注 俺は友達じゃないぞ!)
「先に行くぞ!」
と言いながらも結局は5分ほど待ち、スロージョギング開始。

1キロほど距離のある小学校に向かう。
南側の長い直線を走り、目標地点に到着。

そこから斜めに向かい、さらに先に。
横を見た。苦しそうだ。
正直、走るのは得意ではないらしい。

「だったら気持ちで走れ!」

って言いたいが、無理なものは無理だ。
自分に気合を入れるのは得意だが...
子供には甘いようだ。

とりあえず、3km。
今日のところはOK。

「まぁ、来週かな。」
心の中でつぶやいた。

でも、来週、ある?

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25