モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年8月25日アーカイブ

「レベルアップ」

| コメント(0)

現在と過去、そして未来はすべて繋がっている。
現在は過去の延長線上にあり、未来は現在の延長線上にある。

人間は良くも悪くも、なりたいと思った以上の自分にはならない。
目の前のことに対し、様々な情報と経験から自らが判断し、
最善の選択をする。
今いるポジションは過去に自分が求めた場所であり、行動した結果である。

振り返る。
そして自己評価する。
本当にそれは自分が求めていた場所だろうか。
望んでいた状態だろうか。
そのための努力をしてきただろうか。

「レベルアップしたい」
そう思うなら、今の行動を継続してはいけない。
今ある、「日常・通常」の外側に自分の求める「ゴール」を設定する。
そしてそれを目指す。

自己概念を高く持つ。
「できる」と思い込む。

「できないかも...」と思っていたら、「絶対にできない」
今の自分にはそれを「やる」ための強い意志と信念がある。
だから「やる!」と決める。

思いが現実をつくり上げる。

求める思いが強く、そのための努力を惜しまなければ、
必ず、独創的想像力(ヒラメキやアイデア)がうまれる。
ゴールを達成するための方法が見つかる。

レベルアップ。
そのために「現状」という殻を破る!
殻を破れば新たな自分が生まれる。

一歩上を目指して、
 目標設定、計画、実践...

人はだれでも、
 「まだまだこんなもんじゃない!」

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25