モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「一日一生」

| コメント(0)

何よりも「今日」、そして「今」を大切にする。
今日一日を自分の一生と思って、充実させて生きていく。

「明日があるさ〜」なんて言うけど、
明日が本当にあるかなんて、誰にもわからない。
約束されている明日なんてない。

だから、今できることは、今すぐにやるべきだ。
そのほうが後悔しない。

人生とは現在(いま)から死ぬまでのこと。

自分があとどれくらい生きられるかなんてわからない。
だから一生を悔いなく生きるとは、
現在(いま)を精一杯、悔いなく生きるということ。

先延ばしすることが多い。
面倒くさがって、後回しにしてしまうことが多い。
もったいない。
今やれば、その結果をより早く知ることができる。
そして次の行動に移すことができる。

会いたい人がいるのに会いに行かない。
声を掛けたい人がいるのに声を掛けない。
話したいことがあるのに話さない。
もったいない。
ほんの少しの勇気で、もっと距離を縮め、
価値ある時間を共に過ごすことができるのに。

何かにチャレンジする。
チャレンジすれば、たとえ成功しなくても得るものは大きい。

何もしなければ、失敗はない。
だけど、変化もなく、達成感もなく、得るものはない。
そんな毎日で後悔しないか?

「一日一生」
今日一日を自分の一生と思って、充実させて生きていく...

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25