モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「ベスト記録更新」

| コメント(0)

高校時代に陸上競技をやっていた。(このブログでも何度も書いている)
ベスト記録の更新を目指し、毎日遅くまで練習した。

翌年のシーズンに照準を合わせ、冬はおもいっきり鍛える。
有名な「からっ風」を向かい風にして走る。
ほとんど前に進まない状態で、もがき、苦しみ、声をあげながら走ったこともある。

練習中は水を飲んではいけない。
口に含み、湿らせたあとは外に出す。
今の時代、練習中の水分補給はあたりまえだが、
昔は厳禁だった。

すべて「気合い」で乗り越えた。(乗り越えさせられた)
「根性」を頭と体に叩き込み、
「甘え」なんて自分から排除した。(排除させられた)

一年のはじめの頃は「〜させられた」だったが、
三年になると、「〜した」に変わっていた。
あんなガキの頃だったけど、今思えばかなり成長していた。

大人になって周りを見渡すと、色々な人がいることに気づいた。

ベスト記録をめざす人。
途中で諦めてリタイヤする人。
隣を見ながら他人に合わせる人。

真剣な人、
いい加減な人。

誠実な人、
平気で嘘をつく人。

やるときは「真剣」にやらなきゃいけない。
「いい加減」じゃ駄目だ。

「真剣」にやれば、「ベスト記録更新」はできる。
何回でも更新し続けることも可能だ。

そのためには、影の努力と表の努力が必要。
諦めない気持ちと、熱心さが必要。

まだまだ「強く」なれる。
だからもう少し「高い努力」をしてみようと思う。

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25