モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年10月 3日アーカイブ

「運動会」

| コメント(0)

昨日は小学校の運動会。
6年生のため、小学生最後の運動会となる。
「是非、見に来て欲しい」と言われていた。

前日の話では徒競走に綱引き、鼓笛隊やなかよしリレーなどに出場すると聞く。
鼓笛隊を楽しみにしてるらしく、ビデオに撮って欲しいと頼まれた。

昨日は暑かった。
日差しが強く、日焼けするほどよい天気だった。
いつものように知らぬ間に焼けていた。
今朝起きて、鏡の前に立つ。
ひげ面で真っ赤な顔。
今日が休みでホントによかったと思った。

さて、本題に戻る。
まず、徒競走(100m)。
結果については本人の名誉(?)のため、この場は伏せておく。
(でも決して悪くなかった。力いっぱいの走りを見せてもらって満足!)

綱引きは4チーム(赤団、白団、青団、緑団)の内、最下位。
駄目だよ...
体が立った状態じゃ、力は出ない!
もっと腰を落として、足の位置より上体の位置を後ろにしなきゃ。

鼓笛隊は5、6年生参加の競技(というか発表会)
それぞれが自分の役割をきっちりと果たし、大変素晴らしい鼓笛隊だった。
堂々とした「ドラム・メジャー」、そして「カラーガード」。
「リコーダー」もいい音を出していた。
娘は「トランペット」を担当していたが、安心して見せてもらった。
夏休み頃から練習していたその成果を誰もが発揮していた。

なかよしリレーは参加者、見学者ともに楽しめた。
生徒、先生、保護者PTAがそれぞれチームを作り、思い出をつくり上げる。
生徒の笑顔は最高!
着ぐるみを着て走る先生の姿に拍手喝采!

一生懸命って素晴らしいね。
小学生にたくさんのことを教えてもらった。

-------

大人になった時、
この一日を懐かしむだろう。
仲間と楽しい思い出を語り合うだろう。

もっともっと、
もっともっと、
毎日を楽しんで欲しいと心から思う。

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25