モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年11月 3日アーカイブ

「変化」

| コメント(0)


人には一生のうち、何度か大きな転換期(変化)が訪れる。

それを期待している人もいるが、

実は自分自身の行動の結果として、引き寄せたものなんだ。


現在、コンピュータのシステム開発を自己実現の場としている。

きっかけは浅はか。

クリーンな環境で仕事がしたかったから。(21歳)

勿論、今では天職と思っている。


起業を考えたのは20代後半。

自分の力を試したかったのと、自分の考えで全てを仕切りたかったから。

「ダメだったら、またやり直せばいい!」

この時も、深く考えていなかった。


転換期と同様に、パラダイムシフトも発生する。

考え方の枠組みが変化し、自分を変えなきゃいけないという自覚がうまれる。

だけど、その大きさ、そしていつパラダイムシフトがくるかは人によって様々。


自分の力を過小評価したら何もできない。

かと言って、過大評価したら失敗する確率が高い。


まずは自分の器を知る。

自分の器を知った上で、自分の可能性を創造する。


今の立ち位置が自分の立ち位置でないと思うなら、

自分を変えるか環境を変えればよい。


重要なことは前向きに変化を求めることだ。


止まってはいけない。

ここでよいと思った時に、可能性と、未来と、成長が終わる。


いつでも全力でつっぱしる。

全力でつっぱしるから、新たな自分を見つけることができる。


それって、楽しいよね。


2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25