モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「いつになっても 」

| コメント(0)


昨日の朝、高崎駅・新幹線のフォームで昔の友人に会った。


高崎発8時33分。

電車が到着するのを待っていると、誰かが肩を叩く。

横を見たら、なんと昔の仲間。

実に23年ぶりの再会だった。懐かしい〜


車内で短い時間だったけど、会話した。

昔の友人の頑張っている姿、

相変わらず努力をしている姿を見たら、朝から元気を貰えた。

23年間という時間が一気に取っ払われる。

不思議だね、仲間って...


高校3年の今頃だろうか。

部活動も終了し、週末になると仲間と集まり、

酒(? 今は飲めないな、コークハイなんて)を飲んでいた。

何を話していたかあまり憶えていないが、

くだらない事で盛り上がり、大騒ぎをしていた。


きっと今の若者と大差ない...

かけがえのない時間をあいつらと過ごしていた。


歳を重ねると、色んな経験や人との出会いから、

自分の価値観が変化する。

それを「成長」と呼ぶが、変わらぬものは昔の仲間。


彼らの中では、誰もが昔の「俺・あいつ」に戻る。

話の内容には国やら地方やら、

政治やら仕事やら、

年相応の話題が含まれるようになった。


だけど、根本的な所はいつになっても変わっちゃいない。


「楽しんでるかい!」


コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25