モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「健康と体力維持 」

| コメント(0)


何事にも健康が一番。

健康を損なえば、思い描いていることが何もできなくなる。

そのためにも日頃の摂生や節制には十分気を使うことが大切だ。


健康とは何だ?


体と心が健全であること。

肉体的にも、精神的にも問題がなく、社会的にも調和が取れた状態である。


仕事においてプレッシャーを感じることもある。

だが、プレッシャーはモチベーションを上げる。

意識を高め、責任感を向上させる。

自己へのチャレンジ精神に火をつける。


だけどプレッシャーをストレスに変えてはいけない。

ストレスは体と心のバランスを狂わせる。


そのために必要なのは「ポジティブ」であること。

「ネガティブ」であってはいけない。

もう一度言う、

「ポジティブ」であること。


体力維持の一環として、スポーツジムに通っている。

現状の確認!

  体重、?6キロ。

  体脂肪率13%

  東京マラソン 落選2回

  ホノルルマラソン、近い仲間に 一緒に参加してもらえず...


仕事後に汗を流す。

ある意味、至福の時間。


若い人も年配者も、歳相応の運動が必要だ。

体力を維持するには、鍛えなきゃどうにもならない。


現状維持できるのは20代じゃないかな。

30代、やばいよ鍛えないと。

40代、「思う」とか、「たい」だと危ない!


自分の体を大切にしよう。

たまにはストイック(?)にね。


コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25