モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月 1日アーカイブ

「自信」

| コメント(0)


つくづく「自信を持つ」ってことは、大切なことなんだなと思う。

プラス思考の人、今を上手く生きている人を見ると、

皆自信がみなぎっている。


小さな「自信」は大きな「自信」をつくり、

大きな「自信」は次の「自信」をつくる。


自信を持つきっかけは、ほんとに些細なことなのかも知れない。

好きなことや続けていることが、そのまま得意なことになる場合もあるし、

誰かに褒められたことが、自信を築く大きな一歩となる場合もある。


「自信」とは、

      "自分の才能や価値を信じること"


だけど、


本当の「自信」とは、

      "相手が自分を信じてくれているということを

       どれだけ自分が信じるか"


そういうことではないかと思っている。


相手を信じているからこそ、

自分の得意なことを堂々と表現でき、

思ったこと、感じたことを心から伝えることができる。


「自信」を持つために一番大切なのは、

いかに自分を承認してもらえるか。(受け入れてもらえるか)


そのためには...


相手に理解されることよりも先に、

自分から相手を理解すること。


相手を信じることが重要だと思う。


「自信」は自らがつくるものであり、

相手からつくられるものなのである。


だから...


人から承認されるような人物でありたい。


2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25