モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月 2日アーカイブ

「楽しむために」

| コメント(0)
正月は朝から酒を呑む。
今年も例年通り酒を呑む。

酔っ払う。
気分良くなる...

「こんなんでイイの?」って自問しながら、
「これって、正月として大切なことでしょ。」と訳もわからない身勝手な答えを出す。


昨日、知人のメルマガに「いいね!」と思う記事が書かれていた。
その一部をシェア。

----------------------------------------

その講演会の締めの言葉で、興味深い調査結果を伺いました。

その時、ファシリテーターだった先生がこうおっしゃったのです。
世界中で「未来は明るいか?」という同様の調査が行われたのですが、
各国に比べて日本人は未来に不安を持っていることが分かりました。
なんと「未来は明るい」と答えた日本人は6%しかいなかったのです。

私は、その結果に驚きました。
そして、次のようにお話しました。

周りに期待をする人にとっては、未来はいつも暗いのだと思います。
世界が悪いから、日本の政治がダメだから、業界が沈んでいるから、
わが社の社長が、上司が、と周りに期待する。

もし、自分が世界を変えるキッカケを創れるとしたら、どうでしょうか?

「世界が変わるのを待つのではなく、
    自分が変わることで世界を変えようとすること」

自分が、そのキッカケになれると思っている人にとっては、
どんな時も未来は明るいのだと思います!と。
本当にその通りだと思いませんか?

いつだって、今日の自分は過去最高の自分です。
昨日まで出来なかったことが、今日は出来る可能性があります。

----------------------------------------

いいでしょ?
力強い言葉。

前向きなメッセージは元気を与えてくれる。

人を信じることは大切なことだけど、
自分で何もせず、周りにばかり期待していても、
他人依存の人生、それじゃ、自分の人生を楽しめない。

自分の人生は自分のものであって、人に左右されるものではない。
そう思いませんか。

だから自分を信じ、自分の考えで何事にもトライしてみようよ!

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25