モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月10日アーカイブ

「今年にかける」

| コメント(0)

年が明け、はや十日。
仕事も通常状態に戻り、慌ただしい毎日に戻っていく。
年始に設定した今年の目標は、これから計画立てて実践していこうと思う。

最近、考える。
自分が本当にしたいことは何か。
自分が本当に望むことは何か。
今、向かっている方向に間違いはないか。

実現するために、覚悟を決めているか。
思考だけでなく、行動をそれに一致させているか。

-----

基本的に飽きっぽい性格をしている。
数年やり続けると、継続していたことに変化が欲しくなる。
変えたくなる。
強い刺激が欲しくなる。

興味のあるものにはとことん深く入り、
そうでないものを軽く流す傾向がある。

自分の性格をある程度は分かっているから、
足りない面や強化すべき点をあるタイミングで考え、改善する。

最近の悪い癖。
決めたことができない理由を歳のせいにする。
始めるにはもう遅いと言い訳をする。

先日、ビジネスセミナーに参加したときのこと。
講師から学んだ話をシェア。

「何かを始めるには若いほうがいい。」
「これからの人生では今が一番若いのだから、今始めればいい。」

しっくりきた。
生きている限り「進化」したいし、「成長」したい。
新しい知識を身につけたいし、
経験していないことにチャレンジしたい。

じゃあ、いつ始める?
やっぱ今が一番若いのだから、今すぐでしょ...

「Why not!」
 やらない訳がない。
 できない訳がない。

今年は周りの人の力を借りて、
今よりもっと、自分を成長させようと思う。

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25