モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「自分目線と相手目線」

| コメント(0)

自分目線で物事を見ていると、本質が見えなくなってしまう。
見る視点により、物事の感じ方は大きく異なる。

昨日読んだ本から少しだけシェア。

----------
人が時間をかけるのは、要領が悪いから。
自分が時間をかけるのは、丹念にやっているから。

人がやらないのは、怠慢だから。
自分がやらないのは、忙しいから。

言われていないことを人がやるのは、出しゃばりだから。
言われていないことを自分がやるのは、積極的だから。

人がルールを守らないのは、恥知らずだから。
自分がルールを守らないのは、個性的だから。

人が上司に受けがいいのは、おべっか使いだから。
自分が上司に受けがいいのは、協力的だから。

人が出世したのは、運がよかったから。
自分が出世したのは、頑張ったから。
----------

相手目線で物事を「見る。」
その上で「考える。」

「普通はさ...」

何が普通なんだ?

「普通」っていうのは、自分の「普通」であって、
誰もの「普通」じゃない。

視野を広げて、
たくさんのことを見て、
いろんなコトを経験する。

もっともっと自分を大きくしていかなきゃいけないね。
成長していかなきゃいけない。

生きるってことは、
学ぶってことなんだ...


コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25