モンスターカレンダー

« 2011年6月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「風景」

| コメント(0)

週一で経営者の早朝勉強会に参加している。
終了後はファミレスで朝食をとる。
手帳を開きスケジュールを確認し、インターネットでニュースをチェックする。

パターン化してきた。
もともと習慣化することは得意な方なので、
3回目の勉強会参加にて、すでに形ができつつある。

外を眺めると、朝の通学・通勤の人たちの姿が見える。

やや焦り気味の顔で、学生が自転車で前を通る。
遅くない?
この時間、俺が学生の頃はバリバリに朝練の最中。
学生さん! 学生生活、楽しんでいるかい?

車道に目をやる。
ゆっくりと走る、マイペースな車。
その後ろには、眉間にシワを寄せながら運転している30代(かな?)
バイクが車の間をすり抜けていく。

普段、自分が通勤(車)しているときには気づかぬ風景。
一歩外側から眺めてみると、
こんな感じで朝が過ぎ去っていくのか・・・

たまにはいいかも知れない。
落ち着いた気持ちの中で、
周りを見つめる。
俯瞰する。
想像する。

この時間、洞察力を鍛えるトレーニングになるかも・・・

トーストも食べ終わり、
コーヒーも飲み終わった。

でも、やっぱ、もう一杯コーヒー飲もっと・・・

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25