モンスターカレンダー

« 2011年8月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「思い」


「勇気」
不安や怖れは誰にでもある。
それに立ち向かう勇気が欲しい。
本当の正義・真実は分からなくても、
いつでもまっすぐ前を見て、立ち向かう勇気が欲しい。

自分の成長のためには、
周りが驚くような、大胆な行動も時には必要になる。
自分を信じ、周りの人を信じ、
勇気を出して殻を破ろう。

---

「主観」
人は経験を通して、主観でモノを見てしまう。
いつの間にか自分専用のフィルターを掛け、
「それは間違っている!」と思ってしまう。
一体、何が間違っているのだろう。

自分の「普通」が、
必ずしも他の人の「普通」ではない。
人と人との違いは考え方の違いであって、
決して間違いではない。

自分の意見を率直に言うことは必要なこと。
ただし、相手を尊重しているという前提(気持ち)があって。

---

「見栄」
人の目を気にする。
人がどんな目で自分を見ているのかが気になる。
人に嫌われたくない。

だから、必要以上のことをその人に言わない。
(助言になるのに・・・)
でもこれって、ホントにいいの?

大切なのは自分の在り方。

自分のために、そして他の人のために・・・
本当に大切なことは何か?

見栄なんて捨てなきゃ。

---

「仕事を楽しむ」
何のために働くのか?
「生活のために働く。」と答える人がいる。
間違いではないよね。

だけど、自分の一生の中で、
一番時間を掛けて取り組むのが仕事だから、
本気にならないのはもったいない。

本気ってのは、自分の内側から湧き出る気持ち。
外側から強制されるものではないから、
やっぱそれを楽しまないと。

自分のため、家族のため、
そして、自分に関わる様々な人のため、
志をもって仕事を楽しもう。

---

「過去・現在・未来」
過去はすでに完了しているから、
やり直すことはできない。

そして、未来も完全には予測できない。

だけど・・・
現在(いま)をつくることはできる。
直感を信じて、動くことも大切。
確実な判断・選択をしてから動くことも大切。

現在(いま)を無駄に浪費していないかい。

---

「思い」
思いを伝えるのは難しい。
人それぞれ受け取り方が異なるから、
思っていることが正しく伝わらない場合も多い。

尊敬や思いやり。
心と心のつながり。

そして、やっぱ土台は愛。

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

役員ブログ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25